デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

移動規制前に。

来週からまた移動規制がかかります。


その前に、息子と2人で御礼参りに来ました。

頭之宮四方神社です。


とりあえず息子の第一志望だった高校に合格できました。


それもあってか、今年の桜は今まで生きてきた中で一番綺麗に見えるのです。

f:id:momomodoki:20210402190519j:plain


勉強音痴の彼は、アヒルが大好き。

ヒルマニアが過ぎて、一時期アヒルで埋め尽くされたことがありました💦。


オール5は見ることがあっても、全アヒルはなかなか見られるものではありません。


その通知表以降、通知表は見ないようにしていました。心が壊れちゃうよ…。


今日話を聞くと、英語は3年間欠かさずアヒルを飼い続けたようです。

継続力よ(T ^ T)。。。


受かった今となっては、過去の成績はもう笑い話にするしかありませんね。


あぁ、、、良かった。


春です。

ナナホシテントウを見つけました。

f:id:momomodoki:20210402190835j:plain

高校合格は新たなスタートライン。

てんとう虫のように、常に天を目指して過ごしてもらいたいものです。


自分自身もそのように心がけます。


今夜は伊勢で眠るとします。