デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

湯村温泉生キャラメル!と、美味いもんめっけ!

昨日は、以前企画倒れになった湯村温泉と香住の今子浦海水浴場に行ってきました。 

 

行程はまた別の機会に…💧。

 

さて、まずは湯村温泉

朝5時45分に家を出て、8時15分着でした。2時間半か…大阪から結構近いです。

湯村温泉、久しぶりに行きました。相変わらずこの町の雰囲気が大好きです。

f:id:momomodoki:20170820235351j:imagef:id:momomodoki:20170820235338j:imagef:id:momomodoki:20170820235336j:imagef:id:momomodoki:20170820235157j:imagef:id:momomodoki:20170820235231j:imagef:id:momomodoki:20170820235155j:image

とりあえず朝は荒湯にコンデンスミルク缶を放り込むだけ。8時30分湯村温泉を出発し海水浴場へ。 

 

海水浴場もまた別の機会に…💧。

 

海水浴から湯村温泉に戻り15時。公衆浴場「薬師湯」で海水浴の疲れを癒しました。

f:id:momomodoki:20170820235804j:image

ここのお湯、本当に気持ち良い。お湯の中に身体中の疲れが染み出していく気がする。

 

15時30分、コンデンスミルク缶回収。良かった〜盗られてなくて。

結局7時間近く浸けっ放しですね。

 

色々寄り道して、帰宅は20時45分でした。

 

さてさて、本題の生キャラメル!

缶、開けてみた。

f:id:momomodoki:20170821220953j:image

おーっ!できとるがな!メイラード反応とやらで、しっかりキャラメル色に色付いとる!

キャラメル、すくってみた。

f:id:momomodoki:20170821221153j:image

おーっ!えぇ硬さやがな!トロトロ過ぎず硬過ぎず。

キャラメル、食べてみた。

 

…おーっ!美味いがな!かなりミルク感あるけど、生キャラメルやん!ミルキー生キャラメル!98℃のお湯に浸けておくだけでこんなに美味しい生キャラメルができるなんて‼️もぅやるしか無いでしょ。鳥取砂丘行く前に放り込んで帰り回収とか、釣りに行く前に放り込んで帰り回収とか、色んなプランの中に組み込めそう。

 

3種類のコンデンスミルクで作ってあるので、近々食べ比べてみよっと。