デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

へのへのもへじで寝る。

へのへのもへじ

f:id:momomodoki:20170907233154j:imagef:id:momomodoki:20170907233842j:imagef:id:momomodoki:20170907233852j:imagef:id:momomodoki:20170907233856j:image

今夜は、大阪は能勢の銘酒秋鹿酒造さんの『へのへのもへじ無濾過生バージョン』を超ぬるぬる燗でいただくとします。

無濾過生、燗にするのは邪道ですか?いやいや、ぬるぬるならなかなか美味いんです。燗にすると甘みが増して好きなんです。

嗜好品なんで好きにさせて💧。

 

アテは自家製ぬか漬け!

 

といきたいところですが……捨て漬け用のキュウリとダイコン💧。

しょっぱいからしばらく水にさらして塩抜きしてました。が、まだしょっぱい((((;゚Д゚)))))))とりあえず花かつおで誤魔化そう。

 

キュウリ、少し酸味が出てきました!成長してるみた〜い!ありがとう乳酸菌!

今日、キュウリ新しく入れたから楽しみ。この調子で成長して欲しいなぁ〜。