デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ついつい見てしまうところ。

明日は敬老の日ですね。


祖母や母からは細かいことを教えられて育ちました。

そのせいか、そのおかげかはわかりませんが、人と付き合うにあたりついつい見てしまうところがいくつかあります。


まず、字です。

どんなに男前でも、どんなに美人でも、あまりにも字が汚いと興醒めしてしまいます。


そして、鉛筆の持ち方、お箸の持ち方、食事中の所作も気になってしまいます。


これらと同じくらい気になるのが靴紐です。


捻れて通されているなんて以ての外ですし、一番最後の穴以外は上から通して欲しいです。

そして上になる側と下になる側を統一して、左右対象に。


こんな感じ。

f:id:momomodoki:20200920213043j:plain

細かいですか?ん〜DNAには抗えないということですね。


我が子には同じように教えているつもりですが、なかなか上手くいきません。



そういえば、4連休だったのですね。

何も予定がないのですっかり忘れていました。


ダラダラと過ごしてしまった2日間💧。


明日はどうしようかな…。


敬老の日ですから祖父母のことを思い出してのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。