デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

女王様を手なづける試み〜母の顔〜

f:id:momomodoki:20200520200904j:plain

カッコいい〜。この写真好き!!


今日は訳あって定時で仕事を終えてきました。

帰ってから時間があったので、クレオパトラの観察です。


おや…不機嫌?翅を広げて睨んでますねぇ。

f:id:momomodoki:20200520201322j:plain

そんな事では動じません。


不機嫌な子は餌で釣るのが一番です。

どーぞ。いつものコオロギだよ。

f:id:momomodoki:20200520202952j:plain

すんなり受け取るようになってます。

少し大きいかな…身体の半分ぐらいあります。


ここから、一所懸命に肉団子を作り始めます。コオロギの脚とか硬い部分は肉団子を作る最中に捨てていきます。

口で肉を切り裂きながら、口と脚を上手に使い丸めていきます。

f:id:momomodoki:20200520203229j:plain


凄い凄い!上手に丸めます!

母親が子供におむすびを握ってあげてるみたいです。


だいたい20分ほどでこの状態になりました。


ここから、お腹を空かせた子供たちに、口移しで分け与えていきます。

f:id:momomodoki:20200520203933j:plain


各部屋を訪問して顔を突っ込んで餌を与えています。

f:id:momomodoki:20200520205748j:plain


こっちの部屋も。

f:id:momomodoki:20200520205848j:plain


このように、沢山ある子供部屋を訪問して餌を与えていきます。


みんな待ってますね〜。食べ盛りの子供達です。

f:id:momomodoki:20200520210716j:plain


離乳食、食べてます。

f:id:momomodoki:20200520204555j:plain


成虫の蜂は、自分で狩った虫などを肉団子にして巣に持ち帰り、それを全て幼虫に与えます。

では自分は何を食べるのか??

花の蜜や樹液を食べることもありますが、成虫が主に食べる物は幼虫から貰うのです。

成虫から餌を与えられた幼虫はその代わりに、たんぱく質と豊富な栄養素を含む分泌液を成虫に与えるのです。


持ちつ持たれつですね。


良好な親子関係です。


観察してると飽きません。

本当にかわいい女王様と子供達です。


最後に女王様のおしりをどうぞ。

f:id:momomodoki:20200520210249j:plain

うーん、美しい…セクハラですね。刺されそう💦。