デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

あなたの知らない爬虫類の世界。

ニシアフリカトカゲモドキヒョウモントカゲモドキはトイレの場所を決めます。

今まで飼った子達は全て自分の気に入った住処から一番遠い場所に決めます。

なかなかの綺麗好きです。

そんな綺麗好きがどうやってウンチをするかというと…貴重なトイレシーンを激写しました。

 

肛門は尻尾の付け根、後脚の間です。

自分のウンチが付かないように後脚と尻尾を少し上げてお腹で身体を支えています。

f:id:momomodoki:20180104170513j:image

アップ。

f:id:momomodoki:20180104170754j:image

上がってるのわかりますか?

 

そして、結構な音量のオナラとともに排泄。

バビビビビッバブッ!

って感じ💧。

 

すみません汚くて。

 

終了後。

あースッキリ♡。

f:id:momomodoki:20180104171003j:image

脱力感が可愛いです。

 

そして、尻尾を上げたまま移動します。

ウンチは身体に一切付けません。

ん〜お見事です。

 

こんな綺麗好きの爬虫類、可愛いでしょ?

 

ちなみにクレステッドゲッコーのマンゴーちゃんは所構わずやらかします💧。ばっちぃよ〜。

そしてやや間抜け。

f:id:momomodoki:20180104171801j:image

餌のコオロギを頭に乗せても気付かず一緒に水を飲む間抜けなマンゴーちゃん。

f:id:momomodoki:20180104172017j:image

最後の晩餐です。

てへぺろ

 

以上、あなたの知らない爬虫類の世界でした。