デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

餅あずきパイ200円!

娘はサンマルクカフェのチョコクロが好物です。そして、最近マクド三角チョコパイを食べたいと言ってたので一緒に作ってみました。

 

娘がチョコクロ担当。

わたくしは、餅あずきパイを試作です。

 

今日ははっきり言って仕事が雑です(>_<)。

お見逃しを。

 

なんちゃってチョコクロ

三角に切ったパイシートにガーナミルクチョコレートを乗せて巻くだけ。

f:id:momomodoki:20171126234959j:image

f:id:momomodoki:20171126235100j:image

 

餅あずきパイ。

パイシートにしゃぶしゃぶ用の薄切り餅と小豆を乗せて閉じるだけ。

 f:id:momomodoki:20171126235139j:image

f:id:momomodoki:20171126235333j:image

 

卵液を塗る。

f:id:momomodoki:20171126235405j:image

 

200度に熱したオーブンに投入。

 

待つこと15分…完成です。

f:id:momomodoki:20171126235502j:image

 

チョコクロ巻く時に卵液を塗り忘れたので開いてきてるのもあります(T . T)。失敗失敗。だはは。

 

餅あずきパイは、一個横から中身が出てきてました(T . T)。失敗失敗。だはは。

次は餅が膨らむ分計算に入れないとね!

 

実食。

f:id:momomodoki:20171126235738j:image

 

どちらも美味しいです!

 

娘も満足した様子。早く一人で作れるようになってもらいたいものです。

 

なんちゃってチョコクロも美味しかったですが、餅あずきパイはなかなかの出来でした。餅を入れたのが良かった!やっぱり餅が効いてます!

息子の餅あずきパイの評価は200円。こないだのベーコンポテトパイが183円だったので17円分美味しくなったようです。

手間を考えると、餅あずきパイは相当お値打ちですね。

 

また、息子からベーコンポテトパイも依頼が来てるので合わせて作ろうと思います。

今度は丁寧に仕事しよう。