デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

そろそろ…って話とナンバープレート盗まれた話。

いよいよ本格的に寒くなってきました。

 

そろそろ…。

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えの時期です。あれ?タイヤ買ってから何シーズン経つかな?まだ3シーズンぐらいか…ん、まだいける!たぶん。

 

そして、タイミングベルトの交換時期も迫ってきている。前回のオイル交換時に次回あたりタイミングベルトの交換をしてください。とディーラー(ウチはディーラー信者なんです。)に宣告されている 

 

金…かかるなぁ。やっぱり自動車は贅沢品だ。

 

 

話は変わって、以前ナンバープレートを盗まれたことがある。

 

確か「95-77」だったと記憶している。

 

会社の近くのコインパーキングに停めていたのだが、盗まれたことに全く気付かず家まで帰った。遠くから見たら無くなっている事に気付くと思うが、近いと気付きませんぜ!

 

ディーラーの営業さん曰く、0、8、9や桁数が少ないナンバープレートは加工しやすいから狙われやすいらしい。

ウチの車は9だけが該当。盗まれるのは珍しいとのこと。

 

そして、新しくきたナンバーが…、

 

 

 

「・200」

 

 

 

うそやーん!まぢかーっ!盗まれやすい条件をかなり満たしてますやーん!

って、かなりショックを受けたことがあった。

 

ナンバープレート盗まれると面倒です。

ナンバープレートの盗難防止用ナットも有るので、心配な方は付けてくださいねー。

 

ちなみに、「・200」の車は盗まれる前に事故でお釈迦になりました(T . T)。ちーん。