デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

寄り道。

実家から我が家へ帰る途中、国道169号線沿いにある苺農家直営のスイーツ屋さんストロベリー工房さんへ寄り道。

f:id:momomodoki:20170814201039j:imagef:id:momomodoki:20170814201124j:image

昼間通ると結構行列が出来てる人気店で前々から気になってるお店でした。スイーツオヤジとしては、いつか立ち寄りたいと思っていたお店。今日はお客さんが少なかったので迷わずお立ち寄り。

コンテナ店舗なのでカウンター席が3つだけの小さなお店です。

いただいたのは、オリジナルかき氷と古都華ヨーグルトソフト。

f:id:momomodoki:20170814203642j:image

オリジナルカキ氷。

氷はふわふわ過ぎず、程よい食感が残ってます。苺シロップには砂糖の甘さは殆ど感じません。甘みより酸味を強く感じる…かと言って酸っぱ過ぎるわけでは無く、苺のほのかな甘みと爽やかな酸味が絶妙のバランスで美味しい!甘酸っぱいっていう表現がぴったりです。食べ飽きない美味しさで、子供1号が2杯目を食べようとしたので強制ストップ💧。

このお味で500円ならかなりCP高いと思います。

f:id:momomodoki:20170814203649j:image

古都華ヨーグルトソフト。

古都華苺ソースとヨーグルトを合わせたスムージーのようなものの上にミルクソフトが乗ってます。こちらも爽やかな酸味が心地よい。ヨーグルトの酸味は殆ど隠れてしまうぐらい苺ソースの存在感があります。そこにミルクソフトの甘みがプラスされて…美味。やっぱり、苺とミルクは鉄板の組み合わせですね!

最初は何も食べないと言い張ってた子供2号に一口食べさせたところ…やはり追加注文となりました💧。

こちらも500円。やっぱりCP高いと思います。

 

時期によってはクレープやオムレットもメニューに加わるようなので、またその時期に立ち寄ろっと。