デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるキリンを描いてみました。

昨日から、やる事があったので引きこもり気味💦。

夕方、気分転換にドライブに。

f:id:momomodoki:20200823194248j:plain

モノレールと夕焼けです。


気分転換に絵も描いてみました。

先日、究極の一筆書きとしてテレビで紹介されていた描き方です。

シンガポール人アーティストの方がドイツの筆記具メーカー「ファーバーカステル」の広告として制作したものらしいです。

技法としては、ぐるぐる円を書きながら線の太さを変えて絵に仕上げていくのというものです。

テレビでは、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」や、ゴッホの自画像などが紹介されていました。

なかなか面白かったです。

作品の出来もさることながら、あんな描き方で絵に仕上げるという発想が凄い!
たぶん、やり方さえわかれば根気があればできるのです。
でも、発想が凄い‼︎思いつきません‼︎
そして面白そう‼︎

面白そうなことはやってみないといけませんね。
というわけで、キリン🦒を描いてみました。

f:id:momomodoki:20200823194702j:plain

キリンに見えますか?

適当なペンが無かったので、筆ペンで描いてみました💧。

そして、デザイン上一筆書きじゃなくなったね(T ^ T)。


テレビでは下書き無しで描いてましたが、ズルして下書きはしたよ🙏。

ペンを選んで、何度か練習を重ねたらそこそこ描けそうな気がしました。
出来上がって、初めて完成度がわかるっていうのが新鮮で楽しかったです!

また描いてみようかな。