デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

偏見。

木下優樹菜ちゃん、芸能界引退ですか。


あまり興味無いですし、問題になったメールの内容もさっきサラッとしか読んでないですし、そこに至るまでの背景もわからないのでなんとも言えませんが、勧善懲悪が好きな人が多いのは確かですね。


マスメディアも、今だに「善」か「悪」か、「わかりやすい構図」を作りたいんでしょうね。それにまんまと乗せられる人もいるのでしょう。


マスメディアによって「悪」のレッテルを貼られた人を懲らしめて、正義の味方を気取れるのかな。


本当のことなんか、何もわからないですよ。

マスメディアからの情報なんて、又聞きと変わりませんもんね。


何事も実際に自分の目で見て、触れて、感じた事以外は信じ込まない方が賢明でしょう。

情報だけで、簡単に他人の人生を狂わせ、人の命さえも奪える時代です。


情報を正しく扱う思慮深さは身につけたいものです。



その点がガンダムは良かったよ。

f:id:momomodoki:20200707063924j:plain

ジオンのモビルスーツは連邦のそれと比べるとやや悪役的なスタイルで、ザビ家の連中も皆悪人顔でしたが、内容はまぁ複雑な世界観で、それまでの漫画やアニメの勧善懲悪のストーリーとは一線を画してましたから。


何が正義で、何が悪か。

他人に乗せられて決めるべきものではないですね。

自身の信念のもとに行動すべきですな。