デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

落ち着かない心をどうにかしたい。

ここ数日間、メンタル不調。
たまに陥る闇週間です。

母親から、パワースポットに行けパワースポットに行けと言われ続けていたので、先日の里帰りの時に、伊勢神宮に参拝してきました。
外宮さんが近くにあるので、歩いて外宮さんだけ行きました。

f:id:momomodoki:20200624232531j:plain


手水舎の柄杓がなくなってます。コロナおそるべし。

f:id:momomodoki:20200624232719j:plain

f:id:momomodoki:20200624232937j:plain

ちょろちょろ出てます。

f:id:momomodoki:20200624233054j:plain


ここからは神の領域。

f:id:momomodoki:20200624233310j:plain


県境を越えての移動規制が解除された週末だったので、思ってたよりも人が多かったです。

内宮さんはもっと賑わってたことでしょう。



とりあえず、手を合わせて日頃の感謝を…。


と、思ったのですが、どうにもこうにも心がざわつく折、雑念だらけで手を合わせただけになってしまいました。


こういう精神状態の時は、何かに没頭したり、もっとピリピリするような張り詰めた緊張感があるパワースポットに行くに限ります。


ん〜。なんとか、この土日で整えたいと思います。