デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

つぎはぎ。

情報が溢れ過ぎてる。

溢れた情報を都合よく切り取って、繋ぎ合わせて、自分を正当化するのはやめよう。

つぎはぎだらけの自分が出来上がるだけだ。




おはようございます。

今日の大阪は雨模様。


昨日の女王は不機嫌。すーぐ睨んでくるんだから。

f:id:momomodoki:20200531073609j:plain

働き蜂が出てきたら、巣の増築工事が始まるはず。


「増築」と「つぎはぎ」は違う。


揺るぎない土台の上に、同じ物を積み重ねていくのって尊くて美しいと思う。


人間にはなかなか難しいことかもしれないなぁ。



それはそうと、こんな記事を見つけました。

f:id:momomodoki:20200531074456j:plain

女王たちとの付き合い方も考えなければならない。


自然との共存って難しい。


自然に対して、必要以上に恐れを抱くのも馬鹿げてる気がする。



結局は距離感。

人間相手でも同じだよね。

距離感…人それぞれだからムズイよね。