デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

カラオケ事故。

会社の慰安旅行が近付いている。

 

イベント事は近付くにつれ参加したくなくなる。当日まで日があるうちはそうでも無いのに何でかなぁ。行ったら行ったでそれなりに楽しめるんですけどね。

 

しかし、今回の憂鬱度合いはかなりのもんです。何故ならカラオケがある気配がプンプンするから。

 

ワタシ、カラオケ嫌いです❗️

 

と言うのも、以前車を運転中に鼻歌を歌ってたら嫁さんに…

「それ、ハモってんの?」

って…(シュ・セ・ン・リ・ツっ!誰がCD相手にハモんねん!)って心の中で叫んだ事があり、その傷が癒えた頃に鼻歌を歌ってると今度は後ろの席から子供が…

「父ちゃんなんか言うた?」

って…(歌や!メロデーになっとたやろメロデーにっ!)ってまたまた心の中で叫んだ事があり…つまりコレは音痴ってことかって事になり…鼻歌さえも封印したのです。

こんなんやのに、人前で歌ったら大事故ですよ!

 

だいたい、カラオケなんか歌いたい人だけが歌ったらいいんです。何故、歌いたくない人にまで歌わせようとするのか!何故その人のキャラも考えずに無責任にマイクを回すのか!

普段からいじられキャラなら、音痴でも笑いに変わるさ。でも、そうでない人は?普段から誰にもいじられてない真面目なキャラの人はどうしたらいい? 

ハイ、歌いました。音痴でした。

絶対微妙な空気になるよね。さぁどうしますか?

歌え歌えと囃し立てた人、あなた方はこの大事故の処理できるんですか?いーや、出来ませんよね。人のこと轢くだけ轢いといて逃げますよね。轢き逃げですわ。轢かれた方は身も心もボロ雑巾ですわ(T ^ T)。

そしてたぶん轢いた方も少し後悔するはず。

完全なる共倒れ…だーれも得しません。

だから、カラオケは歌いたい人だけで楽しみましょうよ!歌わせられないって保証があれば歌いたくない人、歌わない人もそれなりに楽しめるんですから。

 

ってここでこんなん言うてもマイクは回ってくる…もう吞むしかないな。

はぁ〜憂鬱〜。

歌上手くなりてぇよぉ〜。

 

愚痴ってすんませんでしたー。