デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

失われた三ヶ月の間に起きたこと、やったこと。

休んでた三ヶ月の間に起きたことや、やったことを簡単にまとめておきます。

つまらない内容ですよ。なんたってただの個人的な備忘録ですから。

 

では…。

 

 

フクロモモンガのアズキが亡くなりました。これで、残されたのはアズキの双子の兄妹のダイズだけになってしまいました。

アズキは一番の人見知りの子でした。最後の最後まで心を開いてくれなかったなぁ。アズキはずっとアズキのままでした。それがかっこよかった。

 

アズキが亡くなったので、籠の整理と合わせてニシアフリカトカゲモドキのアンズさんの引っ越しをしました。

水槽に合わせてちょちょいと棚を細工してみました。

f:id:momomodoki:20180709223615j:image

可動棚。
f:id:momomodoki:20180709223604j:image

ピッタリ♡。
f:id:momomodoki:20180709223610j:image

引っ越し当初は落ち着き無くウロウロソワソワしたり、引きこもってみたり…💦。

f:id:momomodoki:20180709223810j:image

でも、今は大丈夫!

 

テスト期間中なのに息子は勉強をしないので、どうせ何もしないならと餌用コオロギの水槽の蓋を作らせました。設計はこっちでしたけどね。ノコひいて、ドリルで穴開けて、組み合わせて接着するだけの簡単なもの。何でもいいから興味を持って取り組んで欲しいのです。

f:id:momomodoki:20180709224319j:image
f:id:momomodoki:20180709224323j:image

 

自転車で転けて膝がエラい事になりました(T . T)。

f:id:momomodoki:20180709224455j:image
f:id:momomodoki:20180709224452j:image

水がたまって腫れてます。

骨には異常無し。見た目が派手なだけですね!って、薬も湿布も処方されませんでした。

内出血が酷かった。

f:id:momomodoki:20180709224709j:image
f:id:momomodoki:20180709224712j:image

でも、今はもう大丈夫!少し違和感があってポキポキ鳴るだけ👍。

 

地震がありました。

朝礼中でした。大した被害もなかったので、昼前には通常営業でした。

自宅も皿一枚割れず無事でした。

 

梅酒用の梅を買いに行きそこないました。

現在、通販で冷凍南高梅5キロを発注済み。

 

だいたいこんな感じやったかなぁ。

 

あ!昨日はレプタイルズフィーバーという爬虫類展に行ってきました。写真撮影禁止のブースが多かったのでほとんど写真は撮れず。

f:id:momomodoki:20180709225634j:image

コオロギ100匹だけ買って帰りました。

レオパがずらり。爬虫類は癒されるなぁ。

 

今日は以上です。