デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ペット紹介②。

f:id:momomodoki:20170813133810j:image

【ニシアフリカトカゲモドキアルビノ)】

名前…パイン

性別…不明

年齢…不明。我が家のペット達の中の最長老。ウチに来てから7年程経つかな。

餌…活きコオロギ。練り餌に餌付かず(T ^ T)。

習性…トイレは決まった所にする。

性格…穏やか。

 

飼育者による数々のズボラ行為の為に病気や怪我が絶えず…申し訳ない限りです。

 

冬場はほとんど餌食べず。夏場は食欲旺盛!お腹が空くとシェルターから出てきて、つぶらな瞳で餌くれアピールをしてくるかわいいやつです。

爬虫類と人間の関係って食べ物だけでしか繋がってない気がする。彼らにとっちゃあ、毎回餌くれてる人でも、毎回初めましてだもんね。

でもいいんです!それぐらいゆる〜い関係が好き。

鳴かない、あまり臭わない(ウンチは少し臭い)、餌は毎日あげなくてもよい(冬場はほとんど食べない)。ほったらかして旅行もOK。極めて都会的なペットだと思います。

何たって顔がかわいいもの♡。おすすめペットです!