デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

おぼろタオル。

温泉が好きです。

硫黄臭がプンプンして、銀製品など身に付けて入った日にゃ真っ黒になっちゃうような濃いぃ温泉が好きです。
温泉に行く時はマイタオルを持参しますが、そのタオルが古くなってきたので新調しました。

三重県津市の「おぼろタオル株式会社」が作っている「銭湯タオル」です。

f:id:momomodoki:20211202215619j:plain

なになに?銭湯を作った男とな?

f:id:momomodoki:20211202220041j:plain

「江戸時代、伊勢出身の与市(よいち)が銭瓶橋のたもとに湯屋を作ったのが銭湯の始まりと云われています。」


ほぼ地元なのに知らなかった💧。


ルシウス・モデストゥスでは無かったのか。

まさか平たい顔族の与市だったとは…。


デビューは12月11日になる予定です。

また使った感想を書き込みます。

楽しみ♡。