デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

マンゴーの皮。

f:id:momomodoki:20170804203826j:plain

なすびは相変わらず元気元気!体重も183.5gに増えました。順調?かな?

まだ目は開かず。たぶん耳も聞こえてないよね。早く成長して欲しいような、このままでいて欲しいような…あかんあかん!早くおっきくなって下さい!

さて、今日は久しぶりにマンゴーの皮が剥けました。

…マンゴーって言うても果物のマンゴーじゃあないよ。マンゴー…クレステッドゲッコーのマンゴーちゃんです。

f:id:momomodoki:20170804204600j:plain

綺麗な子です。クレストと呼ばれるまつ毛みたいな突起も美しいわ♡。この突起、ふにゃふにゃです。

今回は上手く剥け切れてないので少しお手伝いしました。指下板に残っちゃったら壁チョロチョロできないもんね!大人しく取らせてくれてありがとう。

ペコちゃんショット!

f:id:momomodoki:20170804205513j:plain

クレスに限らず、爬虫類の脱皮は色っぽいです。全身の皮が浮いて白いベールをまとったようになる。

爬虫類にとっちゃあ命がけのイベントかも知れないけど、見てるぶんには、ほんとにただただ美しいと思ってしまう。

マンゴーちゃん、一皮剥けてまた少し成長したかな?

長生きしてよ〜。