デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

マムシ注意!6匹いるよ!

我が家にはマムシが6匹います。

 

たまに毒は吐くけど、毒は無いマムシです。

 

それほどニョロニョロして無いマムシです。

 

 

それは………。

 

 

ブログを見て下さってる方の中には既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが……わたくし、マムシ指の持ち主です。

 

ジャジャーン!

f:id:momomodoki:20171112213037j:image

↑ 太短いこの親指。

 

 マムシ指とは…以下簡単に…↓。

 

マムシ指】

短指症(たんししょう)と呼ばれ、先天性の奇形で、手足の指 が短いもののことです。遺伝病の一つと見られています。

一説によると、1万人に1人の確率で発症するとも言われてます。

また、マムシ指の人には器用な人が多いと言われています。

 

遺伝…とは言うものの、自分の親には心当たりが無いような…ところが、娘、息子共に見事に遺伝してしまいました(T . T)。

つまり、我が家にはあの親指が6本!

息子はまだしも娘まで…申し訳ない(T . T)。

 

でもね、元AKB48篠田麻里子ちゃんもマムシ指らしいの。ちょっと親近感&安心感。

 

気持ち悪いだの、ブサイクだの、面白いだの言われる事もありますが、そんな事では凹みません!

 

それにね、こんな楽しい使い方もあるんです。

 

ムーミン♡。

f:id:momomodoki:20171112211109j:image

 

そして、マムシだからニョロニョロさせちゃいます♡。

f:id:momomodoki:20171112211204j:image

 

集合写真♡。

f:id:momomodoki:20171112211251j:image

 

この際色々持たせてみちゃう。

 

まずは、ついに手に入れたエビスマイスター !

f:id:momomodoki:20171112211350j:image

 

カリフラワーの足ブラくん。

f:id:momomodoki:20171112211448j:image

 

マムシだけど〜、ハブ a break!ハブ a KitKat

f:id:momomodoki:20171112212003j:image

 

柿〜。

f:id:momomodoki:20171112212054j:image

 

あんず♡。

f:id:momomodoki:20171112212124j:image

 

モケケ〜♡。

f:id:momomodoki:20171112212233j:image

ツーショットも。

f:id:momomodoki:20171112212315j:image

 

ね、ムーミンのボリューム感はマムシ指ならではでしょ?

マムシ指のボリューム感を生かして過去にはこんなのも〜。

 

ふなっしーナッシー!

f:id:momomodoki:20171112215230j:image

オバQ

f:id:momomodoki:20171112215256j:image

仲良し♡。

f:id:momomodoki:20171112215312j:image

 

マムシ指バンザーイ‼️

 

もし、マムシ指をコンプレックスに感じている人が居るなら、ちょっとでもその人の励みになれれば良いなー!仲間はここに居るよー!

 

そして、将来爪の形で悩むであろう娘に、マムシ指の特徴を生かしたネイルの案を一つ……。

 

季節過ぎちゃったけどね。

f:id:momomodoki:20171112215028j:image

みんな楽しんでくれれば良いなー。

 

 

 

最後になりましたが、もしこの指を見て気分を害された方がおられましたらお詫び申し上げます。