デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

3月11日です。

3月11日です。

2011年3月11日は東日本大震災が起こった日です。発生から7年が過ぎた今なお震災の爪痕が残る未曾有の大震災が起きた日を忘れることは無いでしょう。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

 

さて、3月11日は我が家にとってもう一つ忘れられない理由があります。

それは、2006年3月11日は息子の誕生日なんです。

 

と言うわけで、昼から誕生日プレゼントを買いにドライブを兼ねてお出かけをしておりました。名神高速道路から昨年の12月に開通した新名神高速道路、高槻〜川西 間を通ってのドライブでした。通った事の無い道を走るのは楽しいです。

帰りはスイーツの名店が揃う箕面でケーキを購入。阪急箕面線桜井駅近くにあるグロスオーフェンさんです。外観が良い感じ。

f:id:momomodoki:20180311225317j:image

ショートケーキを5種購入。数年前からホールケーキを嫌がるようになりました…なんとなく味気ないな。

f:id:momomodoki:20180311225011j:imagef:id:momomodoki:20180311225048j:image

いちごショートの後ろ姿が可愛いです。

f:id:momomodoki:20180311225738j:image

息子よ、お誕生日おめでとうございます。

 

味は…甘すぎず美味しかったです。焼き菓子の評判の方が良いらしく、今回は知らずに買いそびれました。残念。

 

さて、晩御飯は都島にあるピザ屋さんへ。

 

っと…今日は時間切れです(T . T)。

ピザについてはまた明日書きま〜す。