デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

美味いラーメン屋。

昨日は休日出勤してる同僚がいたので、3時頃にミスドのとエナジードリンク・モンスターの差し入れをしました。

ミスドはオールドファッションばっかり6つ。ぷぷぷ、差し入れという名の嫌がらせですね。

 

ちょっと!全部味一緒じゃないっすか!でもありがとうございます!

 

ぷぷぷ、可笑しい。

お仕事お疲れ様でした。

 

晩御飯。

珍しく一人の夜だったので、前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

f:id:momomodoki:20180304091904j:imagef:id:momomodoki:20180304091850j:image

 

ラーメン滋源。

 

カウンターのみのお店です。9席あります。

ラーメンのメニューも少ないです。

f:id:momomodoki:20180304092304j:image

 

頼んだのは特製ラーメン。

 

f:id:momomodoki:20180304092750j:image

 

スープが綺麗です。そしてスープが旨い! 

塩味と甘味が強めで品のある鶏の油が絶妙にマッチしてます。なかなか深い味わいです。今まで食べた塩ラーメンの中では上位に食い込む美味さですね。

チャーシューは、流行りの薄切り。コレも美味しいですよ!

そして煮卵。塩味が強く、中は半熟です。半熟の黄身がスープに溶けるのが嫌なんですが、このスープと黄身は相性が良いみたいで美味いです。

麺はやや細め。旨いスープが良く絡みます。

バランスが良い。

 

しかし残念ながらバランスを崩すものがあります。メンマとネギです。特に…ネギがダメです。ネギ、入れるなら味のバランスも見た目的にも白髪ねぎがベストかと思いました(何様や💧)…完全なる個人的嗜好です。すみません。

次回頼む時は、ラーメンを頼んで、ネギ抜き煮卵トッピングにします。

 

なんじゃかんじゃ書きましたが、美味い!そして旨いラーメン屋には違いないです!

 

店主も快く写真撮らせてくれましたし、店の外観も味がある。人気店になる可能性を感じました。

 

駐車場が2台分と少な目なのがネックかな。近くにコインパーキングがたくさんありますけどね。

 

あ、おでんもいただきました。

卵とこんにゃく。味ははっきり言って普通でした〜。マイおでん御三家の一つである大根が無いのが残念でした。

 

おでんの御三家。大根、卵、こんにゃく。

ミスドの御三家。オールドファッション、ハニーチュロポン・デ・リング

 

今日もおやすみ。さて何しましょうかね。

皆さま良き休日を。