デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

日曜日のお昼は包丁使いたくないんやて。

日曜日のお昼御飯に包丁使いたくないんです。

 

面倒くさいんです。

 

一人なら1日1食でも全然平気やのに子供がいる手前何か作らねば…って事で、手抜きチャーハンと手抜きスープでした。

 

以下、いつも通り分量も時間も記載しない工程紹介です。

 

【食材】 

f:id:momomodoki:20180121151606j:imagef:id:momomodoki:20180121151642j:image

剥き海老。鮭フレーク。カットしめじ。カットわかめ。いりごま。クノールカップスープ。コンソメ。卵。

白ご飯。マヨネーズ。味の素。

塩は使いませんよ〜鮭フレークの塩分で十分ですから。

 

【スープ】

クノールカップスープ頼み!

コンソメを足して、海老としめじを放り込むだけで完成ー♡。

 

【チャーハン】

まず、御飯と卵を混ぜちゃいまーす。

f:id:momomodoki:20180121153633j:image

マヨネーズとサラダ油で炒めまーす。マヨネーズ残り少なくてブピッて出ちゃった。

f:id:momomodoki:20180121153704j:image

御飯入れたらしばらく放置して焼きます。弱火でいいのさ!

焼き色がついたらひっくり返してほぐしていきます。

ほぐれたら、鮭フレーク、カットワカメ、ゴマ、味の素を投入。混ぜまーす。

f:id:momomodoki:20180121154159j:image

混ざったら、少し水を入れて蓋をして蒸らしまーす。

はい!これで出来上がり♡。

f:id:momomodoki:20180121154647j:image

 

無事包丁使わず完成。ちょー簡単でしょ。

そこそこ美味しいんやから!

f:id:momomodoki:20180121155809j:imagef:id:momomodoki:20180121155909j:imagef:id:momomodoki:20180121155915j:image

 

鮭フレークとレタスだけでも美味しいですよ〜。

 

さて、晩御飯はどないしょ…。