デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜②〜

おまたせしました。

 

神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜①〜

 

の続きです。

 

古くから謎の巨大水棲生物が生息すると言われる九州地方最大のカルデラ湖である池田湖を訪れた、UMA大好き人間のレポートです。

 

【イッシー】

f:id:momomodoki:20171231220600j:imagef:id:momomodoki:20171231220613j:image

 

【レポート】

f:id:momomodoki:20171231220747j:image

やはりイッシーは実在した!

そう思い呆然と湖面を動く影を見つめていた。

 

すると…イッシーはふわりと湖面から飛び立った…。

f:id:momomodoki:20171231220446j:image

今回目撃したイッシーの正体は水鳥だった。

 

残念ながら今回イッシーには出会えなかった。

が、この湖には何かがいる!

そう感じさせるに十分な雰囲気が池田湖には漂っていた。

 

おしまい。

 

 

池田湖のほとりに旅の駅池田湖パラダイスと言う施設があります。

ここには、イッシーの正体とも、イッシーの餌とも言われるオオウナギが展示されています。

床にもオオウナギが!

f:id:momomodoki:20171231221637j:image

 

天然記念物オオウナギ

f:id:momomodoki:20171231221428j:image

とにかくデカい!普通のウナギとはかなり違います。

f:id:momomodoki:20171231221650j:image

顔は愛らしい♡。

f:id:momomodoki:20171231221744j:image

手と比べてみる。

f:id:momomodoki:20171231221833j:image

やはり大きいですね!

 

個人的にはイッシーの正体は巨大ウナギでは無いと思います。

新種の生物か、何らかの方法で池田湖に住み着いた外来生物か、元々池田湖に生息する魚の倍数体か…とにかくUMA、巨大生物は夢があります。ワクワクしますね。

 

f:id:momomodoki:20171231223101j:imagef:id:momomodoki:20171231223110j:image

アメフラシでもこんなサイズがいるぐらいですから、他の生き物でも巨大化するヤツが出てきてもおかしくないですもんね!あー楽しい♡。

 

 

池田湖畔にはもう菜の花が咲き始めていました。

菜の花の花言葉は、「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ、財産」です。

皆さまにとって2018年が明るく幸せな一年になりますよう願いを込めまして、この画像で締めくくりたいと思います。

2017年はありがとうございました。そして、皆さまに幸あれ〜!

f:id:momomodoki:20171231223225j:image