デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

神秘の湖池田湖に潜む謎の巨大水棲生物イッシーを追う‼︎〜①〜

あと数時間で2017年が終わります。皆さま2017年お世話になりました…的な真面目な記事が多い中心苦しいのですが、最後まで自分らしくチョけた記事で〆たいと思います。

 

では…。

 

UMA…Unidentified Mysterious Animal…未確認生物のことです。

 

歴史のある日本の代表的なUMA達。

⚪︎ツチノコ(日本各地)

⚪︎カッパ(日本各地)

⚪︎鬼(日本各地)

⚪︎ヒバゴン広島県

⚪︎クッシー(北海道・屈斜路湖

⚪︎イッシー(鹿児島県・池田湖)

⚪︎タキタロウ山形県大鳥池

⚪︎剣山の大蛇(徳島県・剣山)

 

小さい頃からUMAや妖怪の類が大好きです(幽霊は嫌い((((;゚Д゚)))))))コワイから)。

 

特に水棲のUMAは、絶対に存在するものだと思っています。

 

と言うわけで、今日は謎の水棲生物イッシーがいると言われる鹿児島県の池田湖に行ってきました。

 

【池田湖】

九州地方最大のカルデラ湖。

海とつながっていると言う噂もある神秘的な湖である。

f:id:momomodoki:20171231202353j:image

【イッシー】

池田湖に生息するとされる巨大水棲生物。

一説によると1961年頃に初めて目撃されたと言う、日本の由緒あるUMAである。

f:id:momomodoki:20171231203338j:imagef:id:momomodoki:20171231203319j:image

 

【レポート】

池田湖…2017年最終日、ついにその神秘の湖を目の当たりにすることができた。

天候は雨上がりの曇り。湿気を含んだ空気は重い。湖から吹き付ける風は生暖かく、少し生臭くも感じる…。

水は澄んでいるが、魚の姿は見えない…全てイッシーに食べ尽くされたのか…。

f:id:momomodoki:20171231205050j:imagef:id:momomodoki:20171231205059j:imagef:id:momomodoki:20171231205135j:image

湖面は不気味に凪いでいるが、時折吹き抜ける風のせいか、それとも湖底に潜むイッシーが餌を求め動いているせいなのか、突然怪しげな波が湖面に姿を見せる。

 

 

イッシーは確実に存在する!

 

 

そんな根拠のない感覚に包まれながら、ふと沖に目を向ける。

 

??

 

あ、あ、あれは?

 

いた!

やはりイッシーは実在した!

写真中央を良く見てもらいたい!

f:id:momomodoki:20171231205920j:image

黒い影が見える。

 

影はゆっくりと湖面を移動する。

震える手、はやる心を落ち着かせ夢中で写真をアップにしシャッターを切る。

f:id:momomodoki:20171231210347j:image

 

更にアップに…!

f:id:momomodoki:20171231210654j:image

 

やはりイッシーは実在したのか⁉︎

 

 

1000字超えたので、②に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に淡路島で捕獲した巨大アメフラシ。かなり画像が粗いですが…💧。

f:id:momomodoki:20171231090831j:imagef:id:momomodoki:20171231090753j:image

ほとんどUMAレベルの大きさです。靴のサイズが27.5cmなので、 伸びた時は50cmを超えて来ると思います。

f:id:momomodoki:20171231091020j:image

巨大生物はワクワクしますねーっ!