デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

腹筋どないしたらえーねん!

あー、疲れた〜。

f:id:momomodoki:20171219235141j:image

いかん。時間が無さ過ぎる。ビンボー暇無さ過ぎる(T . T)。

年内はたぶんこんな状態。

皆さまのブログもなかなか覗きにいけません。

とほほ。

 

 

最近目にした記事の話。

 

日本バスケットボール協会が、上体を起こす腹筋運動(シットアップ)を繰り返す事で椎間板を痛めるとして「推奨できないトレーニング方法」として周知を進めているとのこと。

 

中学時代は、膝を伸ばして腹筋運動をするのがダメって感じでしたが、結局膝を曲げようが伸ばそうが、上体を繰り返し起こす運動自体がダメだったわけです。

 

おいおいおいおい!今まで何回してきたと思ってんねん!

今更どないせぇ言うねん。シックスパッド買え言うんかい!この貧乏人に!

って感じです。

 

が、ご安心を。ちゃんと推奨してる方法がありました!

 

それが、カールアップという方法。仰向けに寝て、脚を上げて、胸と脚をくっつけるようにします。

 

確かに効きそう💧。

 

よし!今日からやろう。

 

個人的には筋トレは裸でやるのがいいと思います。どの筋肉を使ってるか意識しやすいからです。使ってる筋肉を意識した方が絶対に効果が高い!…と思ってます。

 

セクシー腹筋写真投下!

f:id:momomodoki:20171219235044j:image

引いてみると…。

f:id:momomodoki:20171219235516j:image

さらに引いてみると…。

f:id:momomodoki:20171219235316j:image

ETでした〜。

👉👈トモダチボシュウチュー。

 

何の話やったんや💧。

堪忍やで〜。

f:id:momomodoki:20171219235722j:image

 

セクシー腹筋写真見たい方はご連絡お待ちしてます。