デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

久しぶりのトーストアートを楽しむ。

7時半。誰も起きてこない。

 

一人だから楽しめる事があるわけで、今朝は……あーっ!今朝と言えば…ケサ…10代の頃友達から「俺んち、今日の朝、って言うと親父にケサって言え!ってめっちゃ怒られる。」って聞いて以来意識してケサって言うようにしてます。どーでもいいか。脱線しました。

 

今朝は、久しぶりにトーストアートを楽しんでみました。

 

今日はオオクワガタです。クワガタばっかりやな(T . T)。

 

まず、型紙を切る。

本当は厚紙がいいけど、今日は手元にあったコピー用紙で。

f:id:momomodoki:20171123095000j:imagef:id:momomodoki:20171123095009j:image

クワガタなら形が頭に入ってるので適当にチョキチョキいきます。

f:id:momomodoki:20171123095128j:image

どんどんいきます。チョキチョキ。

f:id:momomodoki:20171123095201j:image

10分後…。

f:id:momomodoki:20171123095331j:image

頭部、胸部、腹部と羽にスリットを入れたら…。

f:id:momomodoki:20171123095439j:imagef:id:momomodoki:20171123095445j:imagef:id:momomodoki:20171123095450j:imagef:id:momomodoki:20171123095455j:image

完成〜。

 

コレをパンにのせて〜。

f:id:momomodoki:20171123095552j:image

片栗粉をふりかける。

f:id:momomodoki:20171123095645j:image

かけ過ぎ…↓。

f:id:momomodoki:20171123095702j:image

これでもかけ過ぎ…↓。

f:id:momomodoki:20171123095819j:image

かけ過ぎると、型紙を外しにくい。外す時、雪崩が発生します(T . T)。雪崩が発生すると細部が上手くいきません。ほら…ね。

f:id:momomodoki:20171123100309j:image

失敗の予感…でも、このまま焼いてみましょう。

焼きます。

f:id:momomodoki:20171123100329j:image

やっぱり細部が上手くいきませんでした(T . T)。しかも焼き過ぎ。

失敗。

f:id:momomodoki:20171123100350j:image

食べる為に粉をガリガリ落としてさらに失敗(T . T)。

クワガタの心霊写真みたいな…((((;゚Д゚)))))))。

f:id:momomodoki:20171123100429j:image

 

 

再チャレンジ。

 

型紙には粉を出来るだけのせないのがコツ。

適量…↓。

f:id:momomodoki:20171123100109j:image

ほら綺麗。

f:id:momomodoki:20171123100240j:image 

焼き上がり。ほら綺麗。

f:id:momomodoki:20171123100812j:image

粉は、酸欠で倒れない程度にフーフーして落としてみます。フーフーっ!

 

はい!完成。まぁまぁこのぐらいで…。

f:id:momomodoki:20171123100927j:image

 

2枚とも美味しくいただきました…嘘。1枚目は美味しく無かった(*_*)。でも食べたよ。

ご馳走様でした。

 

 

過去にはこんなものも。

ルパンのパン。

f:id:momomodoki:20171123101159j:imagef:id:momomodoki:20171123101221j:imagef:id:momomodoki:20171123101241j:imagef:id:momomodoki:20171123101643j:imagef:id:momomodoki:20171123101442j:imagef:id:momomodoki:20171123101516j:image

 

トーストアート意外と簡単に楽しめます。

 

片栗粉を粉砂糖に変えたらそのまま食べられるしね!

小さな子供は喜ぶかも。ウチの子供達は全然無関心ですがね…(T . T)。チーン。