デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

バナナ怖い。

雨が上がりましたね。

明日はカッパ無しで出勤できそうで良かったです。

 

今日は、娘がベーコンポテトパイを食べたいと言い出したので、

 

「そんなん父ちゃんが作ったるわ!」

 

と、超安請け合いしてしまいました。

はてさて、どーやって作ればいいもんやら。

まぁ、マッシュポテトにベーコン入れてパイ生地で包めばいいやろ。って事で、冷凍パイシートとジャガイモとベーコンを買いました。あと、チョコバナナパイと小豆きな粉パイも作ったろうと思いその材料も購入。

しかし、気力不足の為今日はおあずけです…グータラパパ。

 

バナナ、久しぶりに買いました。

f:id:momomodoki:20171029231311j:image

 少し、バナナにまつわる話を…。

 

バナナスパイダーと呼ばれる蜘蛛がいる事を知っていますか?

南米に生息する毒蜘蛛です。ブラジリアンワンダリングスパイダー(クロドクシボグモ)と言う蜘蛛で、世界最強の毒グモと言われています。

その毒性はガラガラヘビのおよそ30倍もある神経毒で、1匹につき人間80人を殺す力があると言われてるそうな((((;゚Д゚)))))))。

そのクロドクシボグモですが、バナナスパイダーの名の通りバナナに潜んでいることが多いそうです。

過去にはイギリスのスーパーで売られているバナナに産み付けられた卵(白いカビみたいなものらしい)から大量に孵化したと言う話もあります。

 

文字通り蜘蛛の子散らす状態になったそうで……無理…散らさないでくれそんな怖い蜘蛛…。

 

そんな話を知って以来、バナナを買うのに細心の注意を払っています。

バナナ怖い〜((((;゚Д゚)))))))。

 

交通機関の発達で世界が近くなった今、どんな外来生物が日本に入ってきて生態系を脅かすやわかったもんじゃありません。

自分の身は自分で守る。セアカゴケグモヒアリの事もあるし、危険生物についての知識は持ってたほうがいいです。

怖い怖い。お〜怖っ!

 

 

ちなみに、蜘蛛、大っっっ嫌いです‼️

 

 

ほとんどの蜘蛛は益虫なんですけどね…。