デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

両目をつむろうカタツムリ。

台風一過の青空は1日でおしまい。

雨、よく降ります。今日は雨具を持たず出勤、帰宅途中に雨足が強まり結構濡れました。この季節の雨は冷たいよ。

 

さて、日曜日の水炊きに入れた水菜にカタツムリ🐌の赤ちゃんが2匹くっついてました。

f:id:momomodoki:20171024223539j:imagef:id:momomodoki:20171024223547j:image

わたくし、こういうのぜんっぜん気にしません!むしろ、当たりやーん♡って思っちゃう。

 

綺麗に洗って美味しくいただきました。

 

そういえば、チリメンジャコに混ざっている小さなタコやイカやカニも絶対探すタイプです。

 

チリメンモンスター。チリモンとかジャコモンとか言われるやつ。

 

レアなものでタツノオトシゴも混ざってることがあるそうな。

そんなん絶対当たりやーん!

そんなん見つけたら、更に干して保管します!

 

でも、そういう異物?混入にいちいちクレームをつける方もいるそうで…もちろん異物ですから正当な主張だとは思いますよ。特に食品ですしね。

 

とはいえ、個人的には「そんなに目くじら立てなくても…。」って思ってしまいます。

 

こんなん書いたら批判受けるんかな:(;゙゚'ω゚'):。

 

まぁ、今回はカタツムリってことですし、片目を…いやいや、両目をつむるってことで。

ね、ちゃんちゃん🎶。

f:id:momomodoki:20171024225733j:image