デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

寒い日には焼酎です。

寒い寒い!いきなり寒い!

寒いから、今日は久しぶりの焼酎です。

 

霧島酒造さんの茜霧島。

f:id:momomodoki:20171014224104j:imagef:id:momomodoki:20171014224145j:image

黒霧島赤霧島も飲んだことがありますが、茜が一番好きです。

爽やかなタマアカネの香りが、お湯割りにすると品の良い丸みを帯びた柔らかい香りに変わります。香りを楽しむのがお湯割りの醍醐味!…だと思っています。

 

焼酎とか、ウィスキーなどの蒸留酒はアルコール度数が高過ぎて、食中酒には向かないと思っています。

蒸留酒はお酒が主役。蒸留酒のアテには、チョコレート、ナッツ、ドライフルーツ!

 

今日のアテはチョコレート!

 

…が良かったんですが…昨日買ったはずのチョコが無い。誰か食うたな\\\٩(๑`^´๑)۶////…ってわけで、しょうがないからクリームチーズ湯村温泉で作った生キャラメル(まだあるんかい!)を混ぜてみました。

f:id:momomodoki:20171014224207j:imagef:id:momomodoki:20171014224140j:image

なかなかイケる♡。

 

今日もお疲れ様でした。