デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

ダッピ。

ニシアフリカトカゲモドキのアンズちゃんのお部屋を覗くと…。

f:id:momomodoki:20171010233027j:image

…んっ⁉️…‼️

久しぶりに脱皮してるじゃないですか❗️

f:id:momomodoki:20171010223142j:imagef:id:momomodoki:20171010223154j:imagef:id:momomodoki:20171010223431j:image

古い皮が浮いて身体全体が白く見えます。

何度見ても綺麗で艶っぽくて素敵です。

f:id:momomodoki:20171010231031j:image

この真っ白な古い皮は、シェルターにこすりつけたり、上手にお口を使って脱いでいきます。

f:id:momomodoki:20171010231420j:image

グイグイっ…。

f:id:momomodoki:20171010231637j:image 

ムギ〜〜!

f:id:momomodoki:20171010231721j:imagef:id:momomodoki:20171010231727j:image

そして1時間半後には…。f:id:momomodoki:20171010232124j:image

指先まで綺麗に剥けました!

ちなみに、皮は全部食べてしまいます。

美味しいんかなぁ…。

f:id:momomodoki:20171010232012j:image

脱皮は、天敵がいる自然界では命がけの行為。ストレスも半端じゃないはず。

見てると手伝いたくなるけど、どうしても無理な時以外は手伝いません。

少しでもストレスを無くしてあげないとね。

お疲れ様でした、アンズちゃん。