デキる子もどきの自己満備忘録

酒と肴とキモかわペットの日常生活、ときどき妄想旅行。

パズーのパンとルパンのパン(トーストアート)

今朝の食事。

【パズーのパン】

トーストに目玉焼きを乗せて欲しいという子供からのリクエストに応えて、パズーのパン(現代版)を作ってみた…って、トーストにマーガリン、マヨネーズを塗って目玉焼きを乗せるだけ。手抜き💧。目玉焼きの縁にパリパリの部分を作るのが好きです。パリパリ美味い。

f:id:momomodoki:20170816111206j:image

 

今日はルパンのパンを作る予定やったのに、型紙、捨てらてるやーん(T ^ T)。

ってわけで、以前作った時のものを…👇。

【ルパンのパン(トーストアート)】

90㎜×90㎜の厚めの紙に下絵を描く。

f:id:momomodoki:20170816112826j:image

黒いところを残して切り抜く。

f:id:momomodoki:20170816113534j:imagef:id:momomodoki:20170816113543j:image

食パンに乗せて片栗粉を振りかける。小麦粉よりも片栗粉の方がキメが細かくて良いと思う。

 f:id:momomodoki:20170816113730j:imagef:id:momomodoki:20170816113704j:image

焼く。お〜ルパン♡。

f:id:momomodoki:20170816113621j:image 

片栗粉を落とす。

f:id:momomodoki:20170816113912j:image

美味しくいただく!

f:id:momomodoki:20170816114104j:image

粉を使うこのやり方なら何度でも同じものが作れるし、結構細かいデザインにも対応できる。

……型紙さえ捨てられなければ…何度でも…。